灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

外の騒音 発生源は?

今週のお題「外のことがわからない」

 

コロナ禍が、いったんの落ち着きを取り戻しつつある今日この頃

久々に更新してみました!

(コロナ禍中、くるー こと私は…かなり波乱万丈な日々でしたが、それはまた別の機会にでも)

 

さて、お題にあるように

一昨日の朝、外から"バタバタバタ"と機会音的な騒音が、小一時間ばかり続いていました。

 

自宅のある場所の付近には畑などもあるため

「近所の農家さんが耕作機でも動かしてるのかな?」程度の認識でしたが、

ふと外に出ると、近所の上空にヘリコプターがホバリングしてきるではないですか?!

 

斜向かいのご近所さん達もそれを眺めつつ、何事か?とのこと

 

…結局のところ、あのヘリコプターは何のためにそこで飛んでいたのか?は

未だにわかりません(´・_・`)