灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Card of joker

終わりを求めて力を振るう。摂理 秩序 公序良俗ただただ、求めて。ハングドマンはストレングスの後ろ姿を常に追い続けた。…ハングドマンは、ジョーカーを常に腹のなかに潜ませていた。ジョーカーの使いどころは、結局のところ何処だったのだろうか?ストレン…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 19

…物心ついた時には既に孤児院で生活をしていた『彼女』は、幼い頃から様々なものに怯えていた。その頃から、そして今現在も、『彼女』の背中には大きな火傷の痕がある。そんな『彼女』には、心の支えというべきか、2人の親友がいた。1人は『彼女』と同い年の…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 18

ナタリー『…マインドオープンを私にかけることによって、貴方も…その…、私の記憶を見るわ…嫌なものだけど、その…貴方だからお願いしたいの…』本部に出向いてきたドックマン君に、ナタリー君がそう伝えている場面をわし、ルーグ・ラックは目撃した。ドックマ…

貴女は、猟奇的に微笑んで、

貴女はとてもクールで、カリスマ性があって、それでも、敵は居たけれど、そんな敵を、味方を含めて助けたうえで、叩きのめすことのできるほどの力を持っていた。そんな貴女は、内緒よと言って1つのアンプルを取り出した。そして貴女は、猟奇的に微笑んでこ…

脳内会議録

理性『えー…ただいまより、会議を始めます…』欲望『そんな必要ない!すべて処刑だ!』仕事人『いやいや、それは私の生業的にも反する』間の者『…?いやいやいや!そもそも、あなたは所詮、間の者だから笑』欲望『だからさ、話し合う必要さえ無い。すべて裁け…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 17

ナタリーから直接、魔術回線による通信が入ったのはあいつが特務会議に出向いてから2週間後だった。ナタリー『貴方にしか出来ない任務を、『蒼』の称号の名のもとに、依頼したい。内容については、直接口頭で伝えます。』それだけを一方的に伝えて、ナタリー…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 16

私は、戦闘予測地帯の図面をホログラムで出したナタリー『まず、『出現の際に予測される』現象…周辺の急激な地形変化と、生態系変化、それが確認されるまでに、その地域一帯を固定する『杭』を打ちます。しかし、現象が確認されてからは、より精度を増すため…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 15

ソードマン室長の秘書『…定刻となりましたので点呼を行いたいと思います。また、今回の会議は、伝達書にもございました通り、Sランク級 議題となりますので、今から行なう点呼と宣言により、『限定解除』の意味合いも込めておりますので、その点もご承知くだ…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 14

『学内悪夢』から半月経った頃、本部より、緊急の『特務会議』への召集が掛かった。私は、ラック先生と共に本部へと向かった。今回の特務会議召集の名目は『Sランク級 議題について』とあった。おそらく、クラレス師団長がトーキ分室長に内偵調査を行わせた…

くるー『…見ないで!聞かないで!…これは独り言だから!…』

皆さんは、何ものを信仰していますか?キリスト教?仏教?ムスリム?無宗教?私の家は、仏教徒です。でも、他の多くの日本人がそうであるように、クリスマスもハロウィンもバレンタインも、何でもやります。そしてもう1つ、幼い頃なら、漠然とですが『宗教…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 13

場所は、第一師団専用飛行艇の一室私達は、ちょうど、魔術師協会の『三原色』が揃ったこともあり、緊急会議と言う形でそれぞれが感じ、抱いていた『違和感』をだしあっていた。アレックス『…で、ぶっちゃけて言うとだな。パラドクス達の動向が活発になってい…

愚者と女帝と刑死者と 44

喫茶 からめるでは、クリスマス限定の、ブッシュドノエルを販売する。オーナーがツテを使い、外部から、この日のためだけに、パティシエを他店より借りるらしいのだ…ケーキを取り扱う店にとって、この時期は特に人手が必要なはずなのに、そんな状況の中でも…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 12

アレックス『…『蒼』の、確認のために聞くが、お前の十八番の、戦略級魔術術式で一斉に屠ることは不可能なのか?』 ナタリー『…ええ、並みの奴らならまだしも、取り憑いた個体のレベルが高すぎる…、多分、即興の魔術式では効果はないわ』 アレックス『…そう…

愚者と女帝と刑死者と 42

『あの出来事』から1週間僕は、熱を出して寝込んだ。高校もバイトも休ませてもらった。赤髪と銀髪からは、『ノートとっといてやるから安心して休んでおけー』とメールが入った。7日目、そろそろ動けるだろうと思い、立ち上がろうとすると、まだ軽いめまいが…

『さよなら、さよなら せめて笑いながら手を振った』

今週のお題「卒業」卒業式と言う意味では、もう既に、縁の無い年齢となりました。過去数回の卒業式をふり返ると、一概に『卒業式』と言っても、卒業する場所 (小学校 中学校 etc)によって、その心境は、本当に異なったことを覚えています。ちなみに、皆さん…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 11

アカデミー校内は、まさに地獄絵図だった。 あちこちから黒煙が上がり、地面には、講師や学生らしき死体が、いくつも横たわっていた。 奥へ進むと半壊した講堂と思われる建物があり、そこへ入ると、パラドクス憑きが4体とその背後にパラドクス単体が、ざっ…

Project Itoh をご存じでしょうか?

お題「何回も見た映画」http://project-itoh.com/sp/フジテレビのノイタミナが立ち上げたプロジェクトProject Itohをご存じでしょうか?アニメ好きの人は特にご存じなのではないでしょうか?SF小説作家の中でも、有名な作家故 伊藤計劃 が作成したSF小説を発…

月(ムーン) コレクション!

先日の『明る過ぎる三日月』とても、綺麗に見えるあまり光が乱射していまい、ボヤけてしまいました。次に『曇り月』雲の隙間から、と言った感じです。そして、『早朝の月』拡大すると…月 太陽 星月読 太陽学 占星学なんと言えば良いのか…私は特に、月になん…

明け方の悪夢…!

お題「最近見た夢」私こと、くるーは子どもの頃は、全く夢を見たことがありませんでした。なので当時は、『夢を見てみたい!』とすら思っていました。しかし、成長し大人になった現在、体調が不良であると、必ずと言ってよいほど、『明け方にかけて『悪夢』…

何かと縁のある土地

今週のお題「好きな街」好きな街と言われて、私が真っ先に思いつく土地は…『 横浜 』です!まず、横浜と言う街は、私にとって『様々な想い出』が残っている街であるのです。まず、横浜スタジアム!生で初めて、野球を観戦した球場がそこでした!その時の対戦…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 10

第8章 アカデミーへと赴任して半年授業中校内放送が入った 『職員の呼び出しを行います。用務員のコール・C・コルクさん至急、今日職員室までお越しください。』 …放送はそれのみだった。私は表には出さないように気をつけてはいたが、 心の中は張り詰めてい…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 9

第7章 ナタリーこと私が、古巣でもあるアカデミーへと講師として着任し、1ヶ月が過ぎた。 この頃になると、学生たちとも気軽に話しをできるようになっていた。 そこで、普段から私によく話しを聞きに来てくれるBクラスの学生に、ドックマンの愛称『シバイヌ…

くるーの母 『あんなの…ご当地の食べ物として認めん。』

今週のお題「給食」給食と聞いて、1番に思い出すのは『ソフト麺』と『揚げパン』です!小・中学校と、卒業し、高校生以降になってしまえば、給食を食べる事は、ほとんど無くなってしまいますよね。…そう言えば、私の大好きな作家さんの1人恩田陸 先生の代表…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 8

ナタリー・H・ノーツ学生時代、入学当時は17歳 Aクラス 首席で卒業入学時から卒業まで、座学・実技、敵う者なし。 当時、ハンダーはBクラス 卒業後は、魔術師が特に人手不足であった「第三師団 第二隊」に、互いに配属。 配属から1年後、第二隊の管轄地域…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 7

第六章 アカデミー講師としての初日が終わった。 夜になり、私が宿泊する教員宿舎の一室の戸を叩く者がいた。ハンダーであった。 ハンダー「よっ、ちょっと息抜きに付き合えよ」 ナタリー「…まあ、良いですよ。」 ハンダーと二人で、学生時代からの憩いの場…

私のマイルールは…

お題「マイルール」お題が『マイルール』と言うことで、(本当に、くだらない話しですが、お付き合いしていただけると幸いです。)1.『お金の貸し借りはしない』これは祖母から、幼い頃から言われ続けて、以降、ずっと守り続けているマイルールです。このマイ…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 6

第五章 私がアカデミーで受け持つことになった科目は「魔術術式構築論」と「魔術指揮系統理論」「戦略級魔術術式論」の3つと、それに付随する実技もだ。 翌日から、さっそく講義が始まった。最初はハンダーが受け持つBクラス教室に入ってから言う ナタリー…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 5

第四章 ハンダー・M・ドックマンは、私がこのアカデミー生の頃から、そして、卒業後の最初の配属先でも同じ。つまりは同期生だ。2年前、ハンダーがアカデミーの教員に配置換えされていたことを知ったときは、流石に驚いた。しかし、よく考えると「教員とし…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 4

第3章 「…(本当に変わってないな)…」いや、若干、様々なところが老朽化しているものの、校舎や中庭の風景は本当に変わっていない。 「…変わっていないだろう。本当に。」思っていたことを他者から言われ、その方向を見ると、見知った顔がそこにはあった。 …

好きなゲームのジャンルはなんですか?

お題「マイブーム」 タイトル通りです。 皆さんの好きなゲームのジャンルはなんですか? むしろ、ゲーム自体、しないですかね? 私は、年齢を重ねるごとに 好きなジャンルが変化してきています。 最初は RPG 特にポケモンが、 私にとってのゲーマーとしての…