灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

双塔の世界

2つの巨大な塔が存在した。…それは、『バベルの塔の第二世代』と言われた。現代最先端の、異なる技術をそれぞれ用いて、『双塔の塔』は造られた。塔は、ほぼ同時に大気圏まで創造された。…そして同時に、『双塔の塔』は…崩れた。原因は…月だ。月の神の、怒…

くるー 『…えっ?! これ不倫?!!』

お題「誰にも信じてもらえない体験」友人と、街コンに参加した際の出来事です。私はそもそも、合コンとか、街コンとかの出逢いは、そんなにも積極的ではありません。むしろ、とても消極的です。…ですがその際は、友人の誘いもあり、参加すると、とても、その…

実は…悪でした笑

お題「通学路の思い出」…と言っても、校則違反という意味で悪でした笑中学校は徒歩で、高校は電車通学でしたけれども、通学中は必ず iPod などで音楽を聴いていました。高校はともかくとして、中学校は、もちろん持ち込み禁止、生徒指導の先生からの呼び出し…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 24

矛盾の王は、終焉のトランペッター の効果範囲内とともに消滅した。王が屠られたことで、残党は一気に勢いを失い殲滅は成功した。…らしい。らしいというのは、私は矛盾の王を屠った反動で気を失っていたため、後の報告書からの情報だったためである。ナタリ…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 23

矛盾の王と対峙し挑む寸前、緊急通信が入った。チャーチル『…っ!こちら チーム ハウンド! 残党の殲滅中であったが、その対象が一斉にそちらの…、矛盾の王へと向かって行っている!こちらもすぐ向かうが、なんとか持ちこたえてくれ!』アレックス『ああっ?…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 22

最終章スレイヤー『…こちらは作戦本部、各員、配置状況の報告を。』チャーチル『各個 殲滅小隊 チーム ハウンド 配置良し』ハルナ『…『杭』担当 各上級官魔術師部隊 チーム レーベル配置良し。』ルーグ『参謀本部 後方支援 チーム クローバー 配置良しじゃ。…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 21

作戦 『定められた日』より4日前私達は、戦場となる 旧アルトコ大陸山岳地帯へと、飛空艇で移動していた。この飛空艇が、参謀本部となる。…現地到着まであと18時間、大半の搭乗者が眠りについていた。私こと、ナタリー・H・ノーツは、様々なことをぐるぐると…

『嫌いなもの』をあげてみました!

タイトルにもある通り、私こと くるーが嫌いなものを、理由と一緒にあげてみました。しかし、ルールは2つあります。1.『苦手』と『嫌い』は、明確に分けています。2.これはあくまで、自己整理の1つです。1つ目!我が『父親』理由ざっくり言ってしまうと、『…

面接官 『自分を動物に例えるならなにですか?』 くるー『…カピバラ?』

お題「自分を動物に例えるなら」タイトルとお題にもある通りです!新卒の入社面接時、とある面接官から、まったく同じような質問を受けました!私ことくるーはその際にこう答えました『…カピバラ?』もちろん理由も聞かれました。…おそらくは、その動物のイ…

『薄暗い帰路 そんな中で、僕は歌う』

お題「よく口ずさんでいる曲」このブログのタイトルは、ご存知かもしれませんが『灰色の国』と言います。ブログ名の理由については、前述の記事で書かせていただいたので割愛させていただきますが、そこから通じて、若干、凹みがちの仕事帰りの帰路は大抵、…