灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

ブログやHNについて

お題「ブログ名・ハンドル名の由来」



このブログは(ご存知かもしれませんが)

『灰色の国』と言います。




『何故 灰色の国 ?』かと言うと




まず、『国』と言う定めで、

ここが『私の居場所』ということを

(図々しくも)主張しています笑







ちょっと脱線しますが

私の持論として

人には、

複数の『居場所』と感じることができる場所が必要だと思っています。




物理的にも、精神的にも。






そうゆう意味で

この場所は、私の『居場所』の1つ…

もっと言うと

大切な居場所なのです\(//∇//)\





『灰色』が示すのは、2つあります。


1つ目は、(物理的に)生活をしている生活圏内の天気は、多くが灰色=曇り空が多いからです。



2つ目は、

私の世界の視え方がモノクロ的なのからです。


日々の業務 仕事 プライベート

暗いと思われますが、そうなんです。





けれども、常にではありません。

一時でも、

例えばSNSで素敵な写真や言葉に触れた時


大好きなバンドの音楽を聴いている時


料理が上手くいって、美味しかった時

などなど


…とにかく常に灰色ではないので笑!








HN(ハンドルネーム)である

『くるー』はですが


船や飛行機などのクルー(構成員)という意味でつけました!



これは、ネットなどの情報を構成する者の1人という…とにかく

それだけの意味なんです笑





…実はもう1つ、

10年ほど使用しているHNがあるのですが


…それはまた、別のお話しの機会がありましたら…



以上です!

乱文ですが、失礼しました。