灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蒲公英

進むための理由は、必要じゃない。 けれども 私は理由が欲しい。 理由がなくともやっていけるけど 納得できるところまで やり続けたいのだから

桜 池のほとり Canon Power shot にて撮影 P.S. アルバムの奥から

not exist

電気の箱の郵便箱 開くとあふれ返るほど入ってる。 自分の差し出し開いてみると 書きかけの はたまた 書いたが送っていない。送れない。 宛先のない手紙が崩れて出てきた。 ああ、きっと 宛先が存在しない ただ在るだけの想いが 何処にも届かず 届けず そこ…

ちょうど一年! "一人暮らし2年生"

私こと くるーは、昨年の3月より、 実家を出て現住所へ引っ越し、 人生初の一人暮らしを始めました! 思い返すと「もう一年なのか?!」と驚く反面 「色々なことがあったなー」と思います。 今回は 私 くるーが一人暮らしを始める前の状況から賃貸探し、 一…

糸車

朱から明るみ 陽のぼり 蒼景 揺蕩う白色 緑源 生い 朱 薄れゆき 黒色 覆う 廻れ廻れ 色の世界 色彩の四季 移り行き もひとつまわして 自分の糸を手繰り 進め

ハラスメント

職場で(というか現在の風潮的にもあるけれど) 「ハラスメント」に関する啓示だの、伝達・ニュースを最近よく耳にする。 世の中の風潮的にも、 会社としても「ちゃんとやって(守って)ます!」と言いたいんだろう。 十数年前まではハラスメントと言ったら …