灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

求め、欲し、…そして堕ちた。

無いものを欲する。…いや、無いからこそ欲するのか?無い物ねだりとはこのことなのか?『生者が、死者を羨むことがある』らしい。以前の僕は、そんなこと、理解もしなかったが、今は違う。その心が、わかるんだ。そうして僕は『禁忌』へ、又は『最も憎みべき…

『どうか、不甲斐ないこの僕に罪を』

『僕』は死神なんだ。いや、正確には『死者の近親者』の心の中に、無遠慮に、土足で上がり込む奴なんだ。ご遺体の通報が入ると『僕』はそのご遺体のあるHPまで向かう。…今回は父を亡くした娘へ、死神として向かう。ご遺体に、ドナーの意思表示が、例えば運転…

鬼の道 ~カナリアと境界人~

『ifの話しは、しない。』カナリアが、よく口にする言葉だ。『もし、あの時違う選択をしていれば…』『もし、進む道が違っていたら…』私は『境界人』私はそのことをよく考えます。カナリアは、こうも言う。『ifは空想。それよりもこれから先の展望を考えな。…

炎上覚悟の上! 言いたいこと!

断片的な情報のみですが、ネット情報を構成する一員の、一意見として語りたいことがあります。遅まきながら今現在も、主に熊本を中心に、九州の広範囲を襲っている震災。まずは、その方たちが1日でも早く、安心して休むことができる環境に、そして、できる限…

何処の浮世

『これ以上、みんなを苦しめないで!生きているだけで、この世はもう既に地獄なのだから。』『痛みを感じなければ、…痛みを対価としなければ、得ることのできない『もの』もある。』『もう一人は嫌、あの時みたいに、泣くことすら許されることのできない日々…

くるー 『…ケータイ?便利で不自由!の一言に尽きる』

お題「ケータイと私」私を含めた、私前後の世代は『ケータイは持っていて当たり前』みたいな世代です。しまいには、学生時代の、連絡網にはLINEを使いっていました。LINE Corporation「LINE」何処に居ても、誰とでも繋がれるという状態です。私自身は、正直…

くるー『世代論?ふざけるな!』

お題「○○世代」団塊の世代・高齢者世代・ゆとり世代・バブル世代etc色々と、『括り』がありますよね?こう言うのを『世代論』って言うことであっているのですかね笑…ふざけるな!私は所謂『ゆとり世代』の者です。年上の方々からすれば『これだからゆとりはw…

『ノスタルジアの魔術師』 ○○ 先生!

特別お題「青春の一冊」 with P D MAGAZINE 旬なお題がきましたので、語らせていただきます笑 以前の記事で、私の大好きな作家さんの話しを、ちらっとさせていただきましたが、 …そうです!私の大好きな作家さんは… 恩田 陸 先生です! 恩田陸さんの作品の有…

蒼い魔術師は悪夢を屠る 20

作戦立案や『杭』の打ち込み作業、隊の編成等は、予定より30パーセントほど早く、順調に進んでいる…ナタリーは、仮眠のために、本部 宿舎のベットで横になっていた。すると不意に、異様の気配を感じた。身体を起きあげると、目の前に5体風の精霊『シルフ』が…

愚者と女帝と刑死者と 43

翌日の放課後、赤髪と銀髪に話しをした。話しを聞き終えた2人は、全く驚きもしなかった。2人とも、愚者と女帝と同様に、薄々気づいてはいたらしかった。その上でもさらに、赤髪が『それでもお前はお前だ。変わりないし、変でも無い。…むしろ、話をしてくれた…

常備品 *必須アイテム

お題「私のカバンの中」私は出かける際、TPOに合わせて、カバンを変更します。しかし、どのカバンにするにしても、以下の4点は必ず携帯しておきます。1.キーケース自宅の鍵、車の鍵、そして職場の鍵の3つが連なっています。2.ケータイ(iPhone)3.これです! …

言の葉狩り

言の葉を狩り、言葉を奪う。言葉を発する意思を奪い、声をあげることを封ず。正義の名の下、良きのもと。刈り取り、奪い、力蓄え、我が上だと声をあげ、力を振るう。