灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いき急ぐ人達へ

いつも一人で抑圧して いつも何かに取り憑かれたように 追い立てられるように 必死で生きてきて ギリギリの中で いつあなたの心が消えてしまうのではないかといつも心配していたの。 あなたは一体なにに追い立てられているの? なにがあなたをそんなに追い詰…

真似はしないで(コソッ)

今週のお題「私の癒やし」 最近 「こんなの(仕事 もしくは職場)やってらんねーよ!」と多々思う くるーです 笑 私の場合、癒しの方法はとてもありきたりで平凡?かもしれません。 『読書』と『音楽』 そして『好きなものを食べる』です。 …ただし、私の場合…

日が短く、早すぎて

日が早く落ち 年の終わりも もう既に 遠目に見え隠れしてきている。 そんな日々は早すぎて 私はいつまでも追いついていけない。

選ぶ葛藤、選んだ悩み-短編詩-

"正しさ"ってものは いつも他の人に決められるものであって、 自分では決して決めることのできないものだと思い続けていた。 …まるで裁判のように けれども、 自分の信じた正しさを 不安でも 怖くても その方向へ舵をきった限り 間違いじゃなかったと言うこ…

旅人さんの世界

今週のお題「行ってみたい場所」 言ってみたい場所…と言っても、今回あげさせていただくのはこちら 時雨沢 恵一 キノの旅 the Beautiful World (電撃文庫) こちらは、ライトノベルの代表一角ですかね ただ、この"世界観"は未だに色褪せずに私の心を魅了して…

悩んでいても 悩み続けていても

永遠に続くものなんてない。 楽しい仲間内のやりとりも、ほんの些細な出来事一つで、水泡みたいに容易く消えて 砂上の城みたいな足場も、雨が降って崩れかけても 次にはしっかりとした足場になったり 嫌なできごと、苦手な人とも 次にはなんとかなっているこ…