灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

瞳の意志

あるだけの力をもってして あるものを見出す 本質を見極め 掴め 信じてください その瞳に深くて強い 明かりが灯つように

七竈(ナナカマド)

七竈 ナナカマド くるーの過去のスナップから抜粋 比較的 日常的に目にする機会が、昔からあり また ファンタジーもの作品だと 意外とキーの一つとなる植物 七竈 花言葉も 神話が由来だとの説が有力だそうです。 七竈(ナナカマド)の花言葉 『慎重』『安全』…

『 左利きの手引き人 』

『夢は叶った。…だからもう良い』 そう思っていた。 叶ったからこそ諦められた。 もう良いと思えた。 …けれども諦めさせてはくれなかった。 それをしたのは 私の夢を叶えさせてくれた 男の子 その男の子が与えてくれたものは 私にはあまりにも残酷で 冷徹無…

寒さと再自覚

厳しい寒さは身体を冷やす 冷えた身体は ”この身体が自分のもの”だと改めて自覚させられる。 一人でも

冷たい私の忘却記憶

不可逆の時 変わる 変わる 季節巡れど 同じ時は訪れず 普遍物 皆無 思い出せなくても良い 思い出さなくてもいい 同じは二度と 訪れまい 覚えていたい ことあれば 忘れることも必要で ただ 唯一 その時を 体験した その自分の 感情・感覚 それらの気持ち 微か…

伝えられないのが初恋?

今週のお題「恋バナ」 恋バナの一つでもある”初恋ネタ” 皆さんの初恋はいつですか? 友人たちとのこの手の話になると 『 小学校の頃のS君!』や 『幼稚園の〇〇先生』など など… 私 くるーの初恋はおそらく”遅い”方?なのではと くるーの初恋相手は小学校か…

~拝啓~ 師匠へ

from 師匠へ 師匠へ この頃はいかがお過ごしですか? 私は 色々とありました。 キツイこと 辛いこと 悲しいこと も沢山あったけれども それと同じくらいに 笑い疲れるような出来事や それらを一緒に共有することのできる仲間 理解者も、なんだか増えてきた気…

”Nocturne”的 自我

…僕(あたし)の明日はどうなるだろうか? もしかしたら、明日のあたし(僕)は 今のあたしと同じなのかな? 『…I if… … I tink……』 僕(あたし)は… それでも また立ち上がり 歩けるだろうか?

感情殺人と無神論者

『 僕は夜 こころを殺した 』 ありふれた日々 特別な不満も無く だからと言って”幸せ”でもなくて こんなにも過不足がない日常の中 僕は不意に死にたくなる。 傷がついても感情を出さず 哀しくても 笑顔で繕う。 『 人は不平等が当然である 』 命の重さは平等…

舞路

花 咲く この丘 今日も一人で舞っている 静かに身体を動かし 輪転し続ける。 時を経て 花が咲き 景色が変わる。 幾つもの 同じ舞を踊る者 増えてゆく 輪廻は交わり 互いに手をとる また みち 輪廻し 異なるみちへ歩みだす。 温もりの残った 空の手を 只々 に…

くるー To Do list 2017

今週のお題「2017年にやりたいこと」 一,昨年(2016年) 一度も見に行くことのできなかった映画館へ行く (とにかく 観たいものはなんでも観る!) 二,スキルアップ 仕事を次のフェーズへ移行する! 三,(難易度高レベル) 地元を離れる算段をつける! 地元を離…