灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くるー 『 たくさんあるけど簡潔に 』

お題「どうしても言いたい!」 いつもグダグダ長くなってしまうので簡潔に… くるー 『 もう少し周りの人のことを考えろ !』 周りの人のことを想えない、考えない人ほど 周りに助けられていることを知らず、 またそれにすら気づかずに "自分の能力"と思い込…

今日の出来事 Part2

お題「今日の出来事」 出勤直後のバタバタしている際に 珍事一件 憎まれ口をいうけれど、なんだかんだ嫌いになれない人の理由がなんとなく再自覚 なんだかんだ 理由をつけて休んで、もうとっくに退職したと思っていた人が今日付の退職! =お給料は… またま…

マイ・インターン(映画 洋画)

お題「最近見た映画」 『映画館で映画を見る』って …実はここ2年くらいして無いんです。 見たい映画や気になる映画もいっぱいあるんですが…汗 しかし、自宅には映画のDVDがいくつかあり、前回の休日に見た映画がこれ 映画『マイ・インターン』予告編 マイ・…

マイルール

私は私の法則で 読みかけの本を積み重ね 私の法則に法って 付箋を挟む 私の部屋はそうやって 他人から見たら 本が散らかり積み重なった薄暗い部屋に見えるだろう。 唯一 私だけはわかる。 私の心が自由になれる場所

春の歌

今週のお題「わたしの春うた」 春の歌って色々とありますよね。 例えば「さくら」が付く曲名は本当に多いですね ちなみに桜が付く曲の中で私が好きな曲は「いきものががり SAKURA」です! …ですがっ! 私 くるーの「私の春のうた」はこれ! スピッツ / 春の…

子どもの頃の"当たり前"と大人になった今の自分

子どもの頃は当たり前のように 大きくなったら 高校、大学で勉強をして 社会に出たら仕事をして 結婚をして 子どもと家庭をつくる。 というのが 当たり前にできると思っていた。 根拠もなく、また誰からか言われたわけでもないのだけれど それでも それが"当…

私の苦手

褒められるのが苦手 最近、取り分け 今現在の生業を志した学生時代から 私こと くるー 褒めてもらうことが多かったです。 周りの方々が良い方達だからだとも思いますし、自画自賛ではありますが 私自身、自分にもそれなりに厳しく勉強と業務に従事してきまし…

無法地帯!

お題「今日の出来事」 うちの職場や部署に限らずだろうけれども… くるー 『 どうして管理職の…トップが居ない時に限ってイレギュラーが多発するんだっっ!』 …救急隊員と警察官とを、同じ日に対応し、最後はこの低気圧の関係か?男子記録システムのダウン… …

私の変な癖 笑

私の変な癖 人それぞれ「癖」または「口癖」などそれぞれあると思います。 例えば、私の友人の複数名(男女他わず)は「椅子へ座ると足を組む」という癖や「会話をする際に腕組をしている」などの人がいます。 (ちなみにGoogle先生に「 仕草 癖 心理 」など…

"普通の基準"がどこかへ消えて

〔普通〕 特に変わっていないこと。ごくありふれたものであること。それがあたりまえであること。また、そのさま。たいてい。通常。一般に。 広辞苑より引用 最近、耳にして嫌な気分になるフレーズの上位が 『 普通、そうでしょ! 』や『 普通に考えておかし…