灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

ちっぽけで、こんなにもめまぐるしい

 

永遠に続くものなんてない。

 

本当に、そうだと思う。

 

 

 

 

歴史的にも色々とあります。

 

 

直近では、最近の英国、及びEUの動向

シリア周辺でもまだ、いざこざは続いています。

 

 

遡れば、パリの空港テロ イラク戦争、9.11 世界同時多発テロ

 

日本国内で見てみても、遡れば もう既に、ほぼ風化状態の凶悪事件や、東日本大震災

 

 

でも、よく考えると…と、言いますか

当たり前のことですが、改めて

『その過去の事象と地続きで、現在がある』と言うことです。

 

 

それを、過去の

自分を中心としたSNSのログを見て、考えました。

 

 f:id:zitumiki:20160627203715j:image

 

 

 

 

みなさん 現在の日常は好きですか? 快適ですか?

 

 

私は、正直 悩ましい限りであります笑

 

 

でも、それでも良くも悪くも、永遠に続くことなんて、無いんです。

 

 

私が、あなたが、

望もうが 望むまいが、嫌でも変わっていくんだよ。

 

『もしかしたら、明日全部 なくなってるかも』

『最後に 良い日もあったなって 思えること。それがたぶん、一番大事』

 

世界 地球規模で、様々なことは流動的に変化し続けています。

 

 

そこから考えたら、

私を今 悩ませていることなんて

本当に 些細で、ちっぽけなことなんだろう。