灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

マイ・インターン(映画 洋画)

お題「最近見た映画」

 

『映画館で映画を見る』って

…実はここ2年くらいして無いんです。

 

見たい映画や気になる映画もいっぱいあるんですが…汗

 

しかし、自宅には映画のDVDがいくつかあり、前回の休日に見た映画がこれ

 


映画『マイ・インターン』予告編

 

マイ・インターン

あらすじは…

簡潔に私の言い方で説明させていただくと、

新規企業の女社長(レイチェル)が、定年退職を迎えた高齢者をシニアインターン(ベン)として採用して、そこから冒頭シーンにもあるように『人生の先輩から学ぶ』ような物語。

 

約3年前の作品ですね

 

私がこの作品の好きなところは

「レイチェルとベンとのやり取りと関係」です

「上司と部下」以外に「人生の先輩と後輩」や「友人」そして時に「仲の良い父娘」のような関係と会話を展開するところです笑

 

(ちなみに所有しているDVDの大半が洋画です)

 

ぜひおすすめしたい洋画作品です