灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

『 平和の象徴 』 短編作

今週のお題「芸術の秋」

 

 

公園は、毎月第二土曜日に開催されるフリーマーケットで賑わい、少し離れたステージからはピエロと観客の笑い声が聴こえてくる。

 

 

ふと空を見上げると、風船が 空へ飛んでいった

 

f:id:zitumiki:20171111163428j:image

 

 

 

近くのファミリーレストランには小さな子を連れた親子連れが列をなして待っている。

 

…10年前はああやって、家族みんなでご飯を食べてたな。

 

"ナズナ"はたしかあの時に、お腹が空きすぎて、大泣きしてたっけな

 

f:id:zitumiki:20171111163835j:image

 

この公園の あの時 あの瞬間、正確にはあの記憶が、きっと私にとっての "平和の象徴"なのだろう。