灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

旅人さんの世界

今週のお題「行ってみたい場所」

 

言ってみたい場所…と言っても、今回あげさせていただくのはこちら

 

 時雨沢 恵一 
キノの旅 the Beautiful World (電撃文庫)

 

f:id:zitumiki:20171014204443j:image

 

こちらは、ライトノベルの代表一角ですかね

 

ただ、この"世界観"は未だに色褪せずに私の心を魅了しています。

 

本書の中では色々な"国"が登場し、

そして出逢い その数だけ物語があります。

 

そんな中でも キノとエルメスはルールを遵守しどこまでも旅を続ける。

『どこかを目指して旅をする』のではなく

『旅自体が目的』であり、

そこに終わりはない。

 

そして物語は続いてゆきます。

 

行ってみたい場所と言うと

厳密に言えば

本書の"世界観の中"へ行きたいといまでも思っています笑