灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

立ち振る舞い”癖”

 

 

雑記になります!

 

私 くるーは、最近度々 同じことを思うことがあります。

 

くるーの脳内

(…この人 なんでこんなに苦労自慢、不幸自慢をしているか?)

(…こんなあからさまな溜息にしろ、口調にしろ、なんでこんなに表に出しているんだろう?)etc

 

 

その人達、なんやかんや言っている割には抜けていることが度々( ̄  ̄)

 

 

私 くるーは、 自他(信頼できる上司)ともに認める”不器用な人”です。

同時に口下手なため、その人達の神経を逆撫でしてしまうことも多々苦笑

なので、言い訳もしません。

(まぁあと面倒ですし|( ̄3 ̄)|)

 

 

なんやかんやしていると、

その人達には共通の癖があることに気がつきました。

 

1.同僚と話しをしたりする際に、ほとんど腕組み姿勢

2.イライラなどを隠す気すら無い

3.自分の意見には絶対的な自信がある

4.上記三項当てはまる人達同士で徒党を組む+その他へは排他的態度

 

 

くるー『…中坊かよ…』

 

 

いい大人なんですから、もう少し”大人な態度”をしましょうよ?

 

 

…と、いう具合に

勝手に人間観察をしていて、尚且つ愚痴っている 性悪なくるーですが!

 

 

因みに くるー自身にも

自覚しているだけでも複数の癖があります。

 

 

くるーの癖

1.眉間を親指やペンの端等でグリグリする

これは考えごとをする時に『う〜ん』など、声を出しながらやっています。

 

2.利き手では無い方の二の腕を、利き手の爪でかじる。

イライラしてやっていると、気がついた時にはかじられた二の腕が真っ赤に!

 

3.あだ名付け

勝手に、自分の中だけで、ほとんどの人にあだ名(または二つ名)をつけています。

…単純に面白いから?…ただし、他人へはそのあだ名を伝えません。

自己完結のみです。

 

 

 

という具合に、この記事を書きながら

 

Google検索エンジンなどで、

『 癖 心理 』などで検索すると…まあ出てくる出てくる。

 

f:id:zitumiki:20161119222807j:image

 

 

案外、私自身も他人に見られているのかもd( ̄  ̄)