読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

 

 

…思わずこのお題に反応し、

便乗させていただきました笑

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

このブログ「灰色の国」をこの、はてなブログで始めさせていただいて、もうすぐ一年になります。

 

私こと くるーが、このブログを始めたきっかけは、突き詰めれば…

現実逃避 

だったのだと思います苦笑

 

…ブログ開設以前からの趣味の一環でもあった自作小説を作り。

それらを発表できる場所を求めていたところ、なんとなく

「ブログとかで、他の人にも見てもらいたいなー」…と思っていたところ、

たまたま、某ブロガーさんが、このはてなブログで、日常を綴っていたため、

このはてなブログで「灰色の国」を開設しました。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

cocoamixshibainu.hatenablog.com

 

 過去のお題の記事を引用させていただきます。

 また、「灰色の国(くるー)」の「くるー」とは、すなわち私のハンドルネームになります。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

cocoamixshibainu.hatenablog.com

 

自作小説の短編作の一つです。

 

この短編作は、私自身の実体験をベースに作成しました。

またこの記事の登場人物の「師」は、

まさに 私 くるーの恩師がモデルの作品・記事となっています。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

「気づき」では

私自身、インターネットは日常的に取り扱っていた世代ですが、

どちらかというと「機械関連」は苦手分野です。

なので、昔からずっと

「ブログとかやってみたいけど…なんだか難しそう…」と手出しをしていませんでした。

…しかし、実際に始めて見て

「なんだ…やってみたら案外簡単にできて、それでいて面白いな!」

と思い続け、今日まで至りました。

 

 

また「良かったこと」と言う意味では、月並みですが

このブログサイトを通じて得ることのできた知識や、

他のブロガーの方との交流の場面で、

やはり「このブログをやっていてよかったな」と思います笑

 

 

5.はてなブログに一言

 

私に居場所をくれて、ありがとうございます。

 

また今後も、旬にあったお題や、コラボお題記事の募集を希望します。

 

 

以上です!