灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

 

 

…思わずこのお題に反応し、

便乗させていただきました笑

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 

このブログ「灰色の国」をこの、はてなブログで始めさせていただいて、もうすぐ一年になります。

 

私こと くるーが、このブログを始めたきっかけは、突き詰めれば…

現実逃避 

だったのだと思います苦笑

 

…ブログ開設以前からの趣味の一環でもあった自作小説を作り。

それらを発表できる場所を求めていたところ、なんとなく

「ブログとかで、他の人にも見てもらいたいなー」…と思っていたところ、

たまたま、某ブロガーさんが、このはてなブログで、日常を綴っていたため、

このはてなブログで「灰色の国」を開設しました。

 

 

2.ブログ名の由来を教えて!

 

cocoamixshibainu.hatenablog.com

 

 過去のお題の記事を引用させていただきます。

 また、「灰色の国(くるー)」の「くるー」とは、すなわち私のハンドルネームになります。

 

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

 

cocoamixshibainu.hatenablog.com

 

自作小説の短編作の一つです。

 

この短編作は、私自身の実体験をベースに作成しました。

またこの記事の登場人物の「師」は、

まさに 私 くるーの恩師がモデルの作品・記事となっています。

 

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

 

「気づき」では

私自身、インターネットは日常的に取り扱っていた世代ですが、

どちらかというと「機械関連」は苦手分野です。

なので、昔からずっと

「ブログとかやってみたいけど…なんだか難しそう…」と手出しをしていませんでした。

…しかし、実際に始めて見て

「なんだ…やってみたら案外簡単にできて、それでいて面白いな!」

と思い続け、今日まで至りました。

 

 

また「良かったこと」と言う意味では、月並みですが

このブログサイトを通じて得ることのできた知識や、

他のブロガーの方との交流の場面で、

やはり「このブログをやっていてよかったな」と思います笑

 

 

5.はてなブログに一言

 

私に居場所をくれて、ありがとうございます。

 

また今後も、旬にあったお題や、コラボお題記事の募集を希望します。

 

 

以上です!