灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

『呪いも祝福も 本質は同じ』

 

自分で言うのもなんですが、

私はかなり偏ったオタクです笑

 

ですが俗に言う『萌え系』等には、「基本的」に興味はなく、

だからと言って『少年漫画系』にも基本的に、読んだり、見たりはしません。

 

 

でも、オタクです笑!

 

 

特に好きなのは

1,漫画家の HERO 先生の作品は、みんな好きです!

 

2.ヤマザキ コレ 先生の『魔法使いの嫁

 

f:id:zitumiki:20160614212948j:image

 

3.アニメでは、『残響のテロル』『アルドノアゼロ』『赤髪の白雪姫』etcなどが好きです!!!

 

 

 

 

 

話しはタイトルに戻ります。

 

魔法使いの嫁の中には、こんな話しがあります。

 

 

とある魔法使いがその師に対し、こう言ったのです。

『わしらは望んでこうなったのでは(永劫ほどの寿命になったのでは)ないではないか!』と

 

それに対して師は、即はこう答える

『呪いも祝福も、本質は同じだ。どう捉えるかだ。』

 

 

…これって、ほとんどの事象に対して言えることではないかな?と

 

 

同じ体験をしたとしても、どう捉えるかは十人十色

 

本質に対して、自分自身がどう観て どのように捉えるかによって、事象の結果は180度も変わると…

 

 

それならば、

ポジティブに、良いように物事を捉えていけば、楽しく生活が送れるのかな?と思います!