灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

実は…悪でした笑

お題「通学路の思い出」


…と言っても、校則違反という意味で悪でした笑


中学校は徒歩で、高校は電車通学でしたけれども、通学中は必ず iPod などで音楽を聴いていました。


高校はともかくとして、中学校は、もちろん持ち込み禁止、

生徒指導の先生からの呼び出しも多少ありました笑


…それでも止められなかったのは、その時はきっと、

『好きな音楽で気持ちを整理しながら向かわなければ、心が持たなかった』んだと思います。


帰宅時も同様で、家へ帰るのが億劫でした…だからなのかな?





当時の中学校は、完全下校時刻になると

ある音楽が流れていました。

…それは…


https://youtu.be/ZY5J03EDe9k


坂本龍一 戦場のメリークリスマス 


坂本龍一さんは、この曲でファンになりました。


『音楽の力 Power of Music 』


音楽には必ず、力がある…と個人的には思います。


でも中学校くらいまでは、『音楽プレイヤー等持ち込み禁止』とかなっているので程々に笑




でもこの文を書いていて

改めて『心の支え的存在』の重要性を感じました笑


f:id:zitumiki:20160509204713j:image


以上でした!