灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

面接官 『自分を動物に例えるならなにですか?』 くるー『…カピバラ?』

お題「自分を動物に例えるなら」


タイトルとお題にもある通りです!


新卒の入社面接時、とある面接官から、まったく同じような質問を受けました!


私ことくるーはその際にこう答えました

『…カピバラ?』


f:id:zitumiki:20160502212645j:image



もちろん理由も聞かれました。


…おそらくは、その動物のイメージと、その理由をどのように他者へ伝えることができるかを図る試験だったのだと思います。


その際に、

また別の面接官は、下を向いて吹き出していましたが笑


…『最近の自分』を動物に耐えとるなら

鴉 かな?


f:id:zitumiki:20160502212636j:image



なんだか、個人的にはドンピシャな感じがします。


他者から見た自分は、一体どのように映っているのだろうか?

…なんて、考えるだけ無駄ですかね笑


私、

無意識に他者の視線や言動には敏感なくせに、的確に把握することができないもので…笑


以上でした!