灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

くるー『世代論?ふざけるな!』

お題「○○世代」


団塊の世代・高齢者世代・ゆとり世代・バブル世代etc


色々と、『括り』がありますよね?

こう言うのを『世代論』って言うことであっているのですかね笑


…ふざけるな!


私は所謂『ゆとり世代』の者です。


年上の方々からすれば

『これだからゆとりはw』とよく、失笑されたりします。


ゆとり世代と言われる由来は『ゆとり教育』が行われた世代からですが、

それって、その教育制度を作った『当時の大人達』ですよね?


…でも、確かに、年上の世代の方々に比べたら、

色々と『ぬるく』見えたり、メンタルが弱い人が…打たれ弱い人が多いのも事実だとは、個人的には思います。

(かく言う私も、メンヘラですが笑)


それでも、上記のことをふまえて語りたいことがあります!


1つ目は

大昔から『年上の人から見た年下の世代は、いつだってだいたい「おかしいだろ?」と見えるもの』だそうです。



2つ目

育った時代背景が違うんだから、考え方が違うのは当たり前じゃないですか?!



3つ目は

そもそも『○○世代』と言って、その年代の人達を一括りに言うことは、又は見ることは、

ステレオタイプ的な考えだと、思いますし、

そもそも、人のことを一括りに見ること自体が個人的には嫌いです。



…と、まあ若干『おこ』な くるー ですが笑


f:id:zitumiki:20160414154702p:image


以上でした!