灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

Project Itoh をご存じでしょうか?

お題「何回も見た映画」


http://project-itoh.com/sp/


フジテレビのノイタミナが立ち上げたプロジェクト

Project Itohをご存じでしょうか?

アニメ好きの人は特にご存じなのではないでしょうか?


SF小説作家の中でも、有名な作家

伊藤計劃 が作成したSF小説

発表作から逆の順番、遡る形で順次、劇場映画化しております。


http://youtu.be/q-2ED-GO5w8


PVの、とある声優さん達がナレーションを務めるように

『…プロジェクトは止まらない。』なのです。


…そして、本題に戻りまして、何回も見た映画がこちら

f:id:zitumiki:20160317194518j:image


屍者の帝国  』

これは、(ご存じかとは思いますが)伊藤計劃さんが未完成のまま亡くなり、円城塔さんがその物語を受け継ぎ、完成させた作品であり、

また、原作と映画では、結末や人物の細部が異なります。


それでも、テーマを考えながら、自己にとって問答をしながら度々、何度も鑑賞しております。




そして2作目


f:id:zitumiki:20160317195355j:image


『 ハーモニー 』


ブルーレイ・DVD版は発売されてからまだ、間もないですが

これも何回も見ています。


とてもエグく、

ストーリー的には、最低な、BAD エンド的な結末ではあります。


でもですね。

私は特に、

そんな『最悪な結末を選ぶことしかできなかった、主人公の不器用さ』に惹かれて、この映画を何度も鑑賞しています。


そして、今後発表されるであろう、伊藤計劃の処女作

虐殺器官』を、とても待ち遠しく、待っております。


手に入り、見ることができる状態になるならば、おそらく、

ヘビロテペースで鑑賞することが、

自分の中でも想像できます笑


以上でした!