灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

何かと縁のある土地

今週のお題「好きな街」


好きな街と言われて、私が真っ先に思いつく土地は…


『 横浜 』です!



まず、横浜と言う街は、私にとって

『様々な想い出』が残っている街であるのです。



まず、横浜スタジアム

生で初めて、野球を観戦した球場がそこでした!


その時の対戦カードは

阪神タイガース VS ヤクルトスワローズ

試合開始から終盤に差し掛かかるまで、阪神が優勢でした。

…しかし、終盤に差し掛かった時、

ヤクルト側の攻撃の際、

ヤクルト側の打者が、3者連続ホームランで一気に逆転勝利をしたのです!


そりゃもうびっくりでしたよ!



そんな横浜スタジアム 

スタジアム内まで、とある理由(イベント)から入ったこともあります!



そして みなとみらい一帯

子供の頃、初めて1人で旅行をした際に訪れた場所でした!

とにかく楽しかったのを覚えています。


そして、一時期 1年間のみ

横浜に住んでいました。

(…理由は聞かないでください( ̄▽ ̄))



とにかく、

あの『港』と『坂道』

そして『様々なものが入り混じっている』ような、そんな感じの印象ですが、

只々、好きです!


f:id:zitumiki:20160312215334j:image


『…横浜 LOVE! 俺は横浜を愛しているっ!!…だから…横浜の方も俺を愛するべきだよねっ?』by I.O 

(はい、パクリです。このキャラが好きな方が、これを見て、気分を害されたら、すみません。)


以上です。