灰色の国 (くるー)

創作小説をはじめ、その他徒然と書いています。

2015-12-02から1日間の記事一覧

愚者と女帝と刑死者と 13

夏が近づき、吹部もコンクールに向けてさらに熱が増していた。吹部 部長の女帝は、見事に部全体をとりまとめていた。愚者は、部のムードメーカー的存在である。刑死者こと僕は、新参者にもかかわらず自分でも気がつかない間に数少ない男子部員の、代表的存…

1518 イチゴーイチハチ 2巻発売! 待ってました!

ガンスリンガー ガールで有名な『相田 裕』さんの作品『1518 イチゴーイチハチ』ガンスリンガー ガール自体読んだこともありませんし、アニメも 見たこともありません。でも、世界観は、たぶんまったく異なるものだと思います。1巻を読んでファンになりまし…

愚者と女帝と刑死者と 12

入部してしばらくがたった。吹部の方は、足を引っ張りつつも、合奏に参加できるぐらいには慣れた。その頃からか愚者と女帝と刑死者こと僕はまた自然と3人で一緒に行動するようになった。登下校や休日には、一緒に宿題もした。久々な感じだ。こんな日々がしば…

愚者と女帝と刑死者と 11

『こいつがさっき話した『元野球部』か?どちらかと言えば手芸部って感じだな』と3年生の男子が言った。 すると女帝はこう答えた。『そうです先輩。奴がその『偏屈な元野球部』です』女帝 君はなんでいつもそうなんだ…先輩と女帝が僕の方へと向き直り、こう…